913-0045
坂井市三国町南本町
3丁目6番51号
0776-50-3300

イベント・ニュース

EVENT/NEWS

三国高校空き家活用イベントが開催されました!

2020.01.10
  • イベント
  • 三国高校プロジェクト

去る12月26日、三国高校プロジェクトの本番となる、空き家活用イベントが開催されました。



一年間、まち歩きやレクチャーを通して三国の課題を知り、空き家活用の企画を考えてきた三国高校1年生。当日は訪れる地域の方々にお茶菓子を提供したり、三国について思いを語り合ったりしていました。

三国の観光ルートを提案し、案内するクラス。

三国の景色を切り取った写真展を行ったクラス。

訪れた人と一緒にダンスを楽しんだクラス。

空き家の和の雰囲気を活かし、お茶菓子を提供したクラス。


昨年とはまた違ったそれぞれのクラスの味がまちに垣間見えて、素敵な一日となりました。

ご協力いただいた皆様、また、寒い中足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

※本事業は主体である三国高校の総合学習であり、UDCSや東京大学、東京都市大学がサポートをしています。