913-0045
坂井市三国町南本町
3丁目6番51号
0776-50-3300

イベント・ニュース

EVENT/NEWS

一般社団法人アーバンデザインセンター坂井(UDCS)の設立記念パーティーを開催しました!

2019.01.23
  • イベント

1月19日(土)、一般社団法人アーバンデザインセンター坂井(UDCS)の設立記念パーティーを開催いたしました!

当日は約60名近い方にお越しいただきました。参加して頂いた皆さま、ありがとうございました。 また、今回残念ながら頂けなかった皆様、UDCSオープン前の設立準備委員会から携わって頂いた皆様にも、この場を借りて感謝申し上げます。

今回のパーティーは「これまで」ではなく「これから」を語り合うことをコンセプトに、三国町そして坂井市を良くする40のまちづくりアイデアの提案をさせて頂きました。 (アイデアはUDCSメンバー・東京大学三国PJチーム・福井大学建築・都市環境工学科の学生有志で考えました!)

会場ではパネルに貼り出したアイデアを読み「これはやりたい!」と思ったアイデアに投票する形式で、大いに盛り上がりました。また後半にはそれぞれが自分がやりたいプロジェクトをスピーチする場面も。

UDCSではブックレットとパネルが引き続き展示してありますので、是非ふらりとセンターへお立ち寄り下さい!!

また当日はクマゴローカフェなどでご活躍されている「オテシオ」さんに心の込もったお料理をご用意頂きました。ありがとうございました!

今回、一般社団法人化したことで活動資金が得やすくなるとともに、法人化で安定的・持続的にまちづくり活動を行うことが出来るようになりました。

引き続き、アーバンデザインセンター坂井(UDCS)を宜しくお願い申し上げます。

-- 一般社団法人 アーバンデザインセンター坂井(UDCS)